看護師を辞めたい~~の

看護師を辞めたい~~のだが現実は甘くなかった

看護師を辞めたいと思ってただが、どうしてもやめることができなかった私

いつも看護師を辞めたいと思ってた理由は給料がとても低いということだった。



女性でも給料が高いということで、看護師になりたいと思って専門学校まで行って看護師になったのだが現実はそう甘くなかった。



手取りで20万円もらいしかも夜勤や残業も多く、遊ぶ暇もないのに給料も低い



しかし、学校まで出さしてもらったので、お得に申し訳なくなんとなく続けてもうこれがたった。




だが、年間1000円上がるか上がらないか5年経つのに給料は月額5000円しか上がっていない




まだボーナスが出るのが幸いなだけなんですがこのまま続けていってもあと5年経って1万円しか上がらないならもう看護師なんてやめてしまおうかと考えている




私の友達で高卒でスーパーに勤めた友人の方がよっぽど高い給与をもらっている彼女も同じように残業が多いと言っていたがだが給料が高いだけで、まだ例外はあるとも




しかし現実を考えると26歳の私が今更病院を辞めて転職したところで20万円以上もらえる給料があるのだろうか


結婚などもしたいと考えると当然、辞職するのにはかなり抵抗がある


入社してすぐに辞めるとなると迷惑かかる、そもそも就職難なので採用してもらえるかなると考えると怖くて看護師をやめることができない。



そんなこんなでいたのですが最近あることをしてしまった。



それは看護師の求人サイトと呼ばれる転職サイト




看護系の専門の仕事で求人を出してるサイトとマッチングさせるシステムのサイト


ここに登録しておけば、看護のいい仕事が見つけられるというのだから登録してみない手はない

実際に登録してみたら20万や30万といった仕事がたくさんあるまあ資格の内容もグレードアップしている人経験出来が高い人なのか30万越えはしているのだが


コーディネーターと呼ばれる人に相談してみると私の職歴でも全然20万円以上なら狙えるらしい


ということで、どこか病院を紹介してもらうことにしました


私の今勤めてる病院のすぐ近くにある病院でなんと給与が25万円以上と手取りボーナスも出る正直心が揺らぐ



でも今勤めてる病院の近くということは、いつか出くわすこともあるだろう



そうすると、なんと言って辞めたらいいのかなどなど考えてしまう正直に教養が少ないから辞めるというべきか



給料は安いが先輩の看護師や医者の先生も優しいいい人ばかりなので、なかなか言いにくいんだね。

 


自分のこれからの人生のためならやはりこちらの看護師辞めたい生活のためなのでと正直に話したほうがいいのだろうか?



飲みに行った時にでも相談してみようか.それとも先輩看護師ナスリ話しておこうかもう少し作戦がまとまったらまたこちらで報告します

 



とりあえずまだ今いる病院で看護師を辞めていない




だが、本音を言えば今すぐにでも辞めて新しい仕事に行きたい転職サイトのコーディネーターに相談して悩みながら考えて行動に移そうと思います。